BLOGブログ

花ざかり

2019.04.29|日々のこと

FIT HOMEの橋本です。

GWが始まりましたね。

富山県のGWの観光スポットといえば、立山アルペンルートの雪の大谷や砺波チューリップフェアなどが思い浮かびます。

 

沢山のチューリップが咲きほこる姿も美しいですが、
よく周りを見渡してみると
街のあちらこちらも花ざかり。

富山市内では街路樹のハナミズキがいたるところで咲きほこっています。

散歩をしていると山桜や芝桜、チューリップ、野の花々も沢山咲いています。

 

ここ LOAFER TATEYAMA  MODEL の庭では先週末

白くてかわいいグミの花(上)や、プルーンの花(下)が満開になっていました。(ここに来てはじめてみました。)

ハチさんが遊びにきたり、可憐な花に心が癒されました♪

他にも、苺の花や、ラベンダーも咲いていたり。

モデルハウスの家庭菜園では

このGWにきゅうり、ズッキーニ、ラディッシュ、ほうれん草、トマトを植えました。

育つのが待ち遠しいです。

 

今モデルハウスの庭木たちは花の時期が終わり、新緑の季節を迎えています。

色々な花が咲くこの時期に、

わが家の庭にはどんな草花や樹木を植えようかな?家庭菜園では何を育てよう?

 

なんて考えるのもまた楽しいですね♪

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE