BLOGブログ

見学会に行こう!写真だけじゃ分からない事。

2023.09.05|家づくりのこと

こんにちは!想庵の小倉です。

 

皆さんはモデルハウス見学や完成見学会に行ったことはありますか?

見学は家づくりにとって、とても大事な要素になってきます。

 

例えば、カフェを探す時にインスタやネットで検索をして、

写真を見たり情報を集めたりしたとします。

その中で、写真を見てオシャレできれいなお店があって実際に行ってみたら、

写真の雰囲気と全く違ったお店だった!!

…なんてことありませんか?

 

この現象はお家でも同じで、いくら写真で雰囲気をつかんでも、

実際に建ててみたら自分が想像していたものと全く違っていたりするんです。

 

実際に建てられたものと写真とのずれを小さくするには、

リアルで見て、触れて、感じることが一番だと思います。

天井の高さや部屋の広さは体感してみないとどうしても感覚をつかずらいですよね。

だから、モデルハウス見学や完成見学会はとっても大切なんです!

 

因みに完成見学会では難しいですが、

モデルハウスの見学なら春夏秋冬、朝昼夜と季節や

時間を変えて見学することも可能です。

季節や時間が変わってくれば、ものの見方や雰囲気も全然違ってきます。

部屋の暖かさ、涼しさ、明るさ、暗さなんかも

1回1時間の見学だけですべて理解するのは難しいと思います。

 

見学は1回しか行けないという決まりはありません。

何回でも足を運んでご自身で沢山体感してみてください!

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE