BLOGブログ

3つの始まりの日

2018.11.21|家づくりのこと

今日はこの季節に珍しいとっても良い天気。

〇〇日和とはこんな日をいうのかなぁ~と感じる日でしたね!

 

そんな良き日(笑)は3つの始まりの日でした。

富山市婦中町 N様邸上棟(order house)

モデルハウスオープン当初からのご縁のN様。

今回はガレージハウスという事でorder houseとなりました。

快晴の中大工さんも快調に作業を進めていましたよ♪

わが家の建っていく様子をご覧になっていN様ご一家。

 

さて、途中抜けさせて頂き、滑川市へ。

今月より着工のK様邸(LOAFER)の地鎮祭が執り行われました。

神主さんからこの地域の歴史なども教えていただきつつ

神様にご挨拶。

K様いよいよ家づくりのスタートですね!

楽しく思い出に残る家づくりにしていきましょうね。

地鎮祭が終わってからホッと一息?

神主さんからいただいたお下がりバナナを速攻でパクリ(笑)

今からのKちゃんの家が建つんだよ~

楽しみにしていてね♪

 

そしてその後は富山市のS様の地縄張へ

来週には事前準備として地盤調査から始まります。

来月着工に向けて・・・今日が始まりの日ですね!

 

さて、N様邸に戻りましてお客様と雑談しつつ感想を聞いてみると

「思ったよりも大きくてびっくり」

「家が建っていく工程を見るのは初めてなので楽しい」

とおっしゃっていただき、私もうれしくなってしまいました(´▽`*)

16時過ぎには本日の工程がすべて終了。

大工さん、ありがとうございました!

N様、おめでとうございます!

 

3つの始まりの日。

3家族様の家づくりSTORY。

着々と進行しています!

 

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE