BLOGブログ

10月3日(土)・4日(日)開催!上市町 平屋+α【LOAFER】完成見学会〈1〉

2020.09.28|お知らせ

FIT HOMEの橋本です。

今週末の103日()・4日()、上市町にて平屋+α【LOAFER】~土間リビング仕様~の完成見学会を開催します!

【LOAFER】は平屋ベースの家“FREEQ HOMES”の中で不動の1番人気を誇る平屋でも2階建てでもないちょうどいい広さのロフトハウス
平屋の暮らしやすさをベースにした間取りなので、1階部分にLDKの他、水廻りや居室があり、1階だけでも暮らせます。

階段を上がると…片流れの屋根の傾斜にあわせた勾配天井になっているロフト部分。

吹き抜けとつながるスペースに居室、小屋裏収納まであるコンパクトながらも充実の間取りのお家です。

今日と、1日(木)は今回完成見学会をさせていただくM様邸の様子を、見学会より一足お先にご紹介していきます♪ (これを見たら見学会がより楽しくなるハズ!?)

**************************************

M様は県外からの移住が家づくりのきっかけ。

2度目となる家づくりにあたり、型にはまった家ではなく、『自分達の家だから自分達「らしさ」を大切にしたい‼』そんな思いで家づくりにのぞまれたとの事。

立山連峰が一望できる場所に建つお家は、お家の中から眺望を楽しめる工夫がいっぱい!

家のインテリアもお二人の好きなダイビングの海を感じさせるような、白と青がベースとなったさわやかなお家です。

今日はまずその〈1階部分〉からご紹介していきます!

真っな壁と、の屋根に、アクセントのインディゴブルーの板張りが映える外観!

さわやかな水色の扉を開けると、ミントグリーンの優しい色の玄関収納。

吹き抜けのあるLDKに目をむけると、一番と特徴でもある土間リビング!

土間は炭入りにすることでギュッとしまったかっこいい印象に!

ここでワンちゃんを遊ばせたり、テラスに置いたバイクを眺めたり。テラスへの窓は三連窓と開口部も広く、開放的!

幅広の縁は腰掛やすくなっています!

リビングからウッドデッキへとつながる大きな窓からの眺めは最高です!!

キッチン、トイレ、洗面脱衣室は水や汚れに強いクッションフロア。同じフレンチアンティークタイル柄にすることで、統一感と、オシャレなアクセントに!

キッチンの食器棚は、お施主様がDIYで作られたもの。高さや使い勝手も考えてある&シックな色合いがかっこいい!!

広めの洗面脱衣室にも造作の洗面台。

深めのボウルで手洗いでのちょっとした洗濯も楽々。竹枠の鏡もオシャレ&使いやすくて必見です!

M様邸は建具や、窓枠、造作家具や、床もお部屋の雰囲気に合わせてお施主様が色をチョイスし、塗装されました!

 

1階の洋室はデニム柄のオシャレなお部屋。

ワークスペースとして大活躍しそうなこの家具お施主様のお手製!!

各部屋ごとに違うオシャレな照明もぜひ注目して頂きたいPOINTです♪

 

やりたい事がどんどんカタチになっていく…。『ワクワクしながら家づくりが進んでいった』というM様!

私も見どころ満載の素敵なお家を見ながらワクワクが止まりません!!

次回は〈2階部分〉をご紹介します。お楽しみに♪

*『完成見学会に行ってみたい!』ご家族様へ*

詳しいイベント情報&ご予約はコチラ→https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/fithometoyama/events/11486?utm_content=11486&utm_medium=2742&utm_source=iemiru

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE