BLOGブログ

mamaskyさんコラボワークショップ『ホワイトブッシュドノエルを作ろう』

2019.11.29|イベントレポート

FIT HOME の橋本です。

今日はママスキーさんとのコラボワークショップ、
ママ会企画 『ホワイトブッシュドノエルを作ろう!』が開催されました。

今季1番の冷え込みと寒い中、遠方からもお越しいただきありがとうございました。

今回はクリスマスが近いこともあり、講師に上市の人気のケーキ屋さん「chest of cakes」さんをお迎えし、

(薪の形をしたクリスマスケーキ)【ブッシュドノエル】のデコレーションを教えいただきました。

参加者さん達の自己紹介の後は、
お子様達としばし離れて作業開始!
(ママさんたちが作っている間、お子さま達はママスキーさんとスタッフが見守り隊で一緒に遊びます♪)

デコレーションの土台になるロールケーキ(講師の先生の手作り!)を1人1台ずつ、

生クリームやチョコのケーキパーツで飾り付けていきます。

今回はクリスマスにお家でも簡単に再現できるよう、バターナイフを使ってクリームを塗る方法を教えていただきました。

皆さん真剣な表情で生クリームを塗り、色々なチョコのケーキパーツで飾り、思い思いのかわいいクリスマスが完成‼

(完成したものはお持ち帰りしてご家族様と楽しんでいただいて)

ケーキが完成したあとは、おやつの焼き芋とお飲み物で皆さんと楽しくティータイム♪

『おうちで食べるのが楽しみ♪』
『クリスマスに子供たちと作ってみよう♪』
『楽しかった~♪』
の声に嬉しくなりました。

今回はお土産に+チョコのケーキパーツのお土産つきなので、

お家でもご家族様と一緒に作っていただけるといいな♪

外は寒くてもモデルハウス内は断熱効果でぽかぽか。

無垢材の床も空気層が多いので断熱効果&触れた時にぬくもりを感じ、

『床暖みたい』との声も!

本日ご参加いただきました皆様、ケーキ作りとFIT HOMEの家をご体感いただきありがとうございました(^_^)♪

 

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE