BLOGブログ

“心地イイ空間” 週末は、平屋style【MONICA】 へ

2019.06.21|お知らせ

FIT HOMEの橋本です。

今週末も平屋Style【MONICA】OIZUMI MODEL をOPENします!
(来週、再来週の週末は完成見学会イベントのため臨時休館します。)

 

さて、今日は先週の日曜日の平屋style【MONICA】OIZUMI MODELでの事。

その日は激しい風雨。

「湿度があがりジメジメするだろうから、除湿をかけなくちゃ。」

と思っていったところ、
外は雨なのに室内は除湿をかけなくても、サラッと快適!

「なんでかな??」としばらく考えて思い出しました‼

FIT HOMEの家の床材は無垢材。

その優れた性能は、

・調湿性能に優れている
・室内の温度を快適に保つ
・快適な肌触り
・熱を伝えにくい(底冷えしない)
・木の香りがする

と言われています。

無垢材は吸水発散性に優れ、ジメジメ湿度の高い夏は湿気を吸って空気をさらっとして涼しく、素足で歩いてもべたつかず、乾燥しがちな湿度の低い冬は湿気を放出してあったか。

また、熱を伝えにくい性能なので、一度暖まると冷めにくく室内の温度を一定に保ってくれます。

そして、天然木の香りが、

気分を爽快にし、心身をリラックスさせ、ストレス解消の効果が期待できるとの事!
「確かに、なんだか眠くもなるな…(;^ω^)」

性能を思い出してなるほど納得!
無垢材の良さを身をもって体感する日になりました。

皆さまも西海岸スタイルのさわやかでおしゃれな室内と、快適さを併せ持つ

平屋style【MONICA】OIZUMI MODELで
無垢材の良さを体感しませんか?

 

(トイレや、洗面脱衣室などの水回りの床はフロアタイルにして、お手入れ簡単!&アクセントにしています。)

“心地イイ空間で”お迎えします♪

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE