BLOGブログ

たてやま元気祭りの準備Part2~リサイクル木箱づくり~

2019.08.29|日々のこと

FIT HOMEの橋本です。

来月7日(土)・8日(日)にたてやま元気祭りが開催されます。

たてやま元気祭り

私たちもブースをだすそのイベントの場所は、

【LOAFER TATEYAMA MODEL】の道を挟んだ斜め向かいのスーパーセンタ―シマヤ 立山店さんの駐車場内 特設会場!

そのイベントへの出店準備として、今日は毎年人気の

『リサイクル木箱』作りをしました!

リサイクルというだけあって、

材料は無垢のパインの床材や、壁の板張りに使う材料の端材。

 

のこぎりで切る→組む→やすりがけ→塗装→余分な塗装を拭く→乾かして完成です\(^o^)/

言葉にすると簡単ですが、これがなかなか大変なんです(苦笑)。

 

あいにくの雨の中、朝からもくもくと作製!

蒸し暑くて汗だくです(;´Д`)。

でも、やすりをかけるとパイン材のいい香り。やっぱり無垢材はいいですね♪

 

今日はやすりがけまで。

明日は塗装と作業はまだ続きます…。

 

リサイクル木箱以外にも大きめの作品をいくつか作ったので、それも販売予定(^^)/

なにを作ったかは当日のお楽しみということで♪

 

made in souanのリサイクル木箱は

大中小様々なサイズ、色々な色をご用意しておりますので、

イベントにお立ち寄りの際は想庵ブースものぞいてみてくださいね。

お待ちしています♪

 

 

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE