BLOGブログ

6日(土)・7日(日) スキップフロアハウス【WAVE】完成見学会のおしらせ ~2~

2019.07.04|お知らせ

FIT HOMEの橋本です。

今週末、滑川市でスキップフロアハウス【WAVE】の完成見学会を開催します。

“豊かに暮らす魔法の小箱”という理想を実現するためにたどりついた=“スキップフロア構造”

スキップフロアについては前回のブログ詳しく書きましたが、

https://souan.ne.jp/wp/blog/wave-skip-floor-house/

 

壁で空間を仕切るのではなく、床の高低差を変えて空間を仕切るお家です。

(とはいえ…この説明だけでは分かりにくいですよね(;^ω^))

そしてこの【WAVE】は2階建てですが、4つの階層にわかれています。

↑この写真お家を横と後ろからみたものですが、窓の位置が少しずつずれていますよね!?

↓短い階段で各階がつながっています。

今日は4つの階層のうちの上の2つ(1.5階と、2階)をご紹介♪

 

この家LDKは中層階(1.5階)にあるので、どの部屋からでも行きやすく、自然と家族が集まりやすくなっています。

上の階にあるので、隣接してお家が建つ街なかでも部屋中に光と風をたっぷり取り込めます。

最上階(2階)には

・勾配天井が広々感じる洋室と、
・LDKと程よくつながるフリースペース。

後者(写真↓)はセカンドリビングにしたり、趣味部屋にしたり色々な使い方ができるフレキシブルなスペース。

手すりのある部分に壁を取り付ければ、部屋として仕切れる変幻自在さはびっくりです‼

明日は趣味空間が充実の下の階(0.5階と1階)をご紹介いたします(^^)/

おたのしみに♪

 

完成見学会について詳しくは…https://souan.ne.jp/wp/event/waveopenhouse/

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE