BLOGブログ

サイドテーブルをDIYでイメチェン♪

2020.12.17|日々のこと

こんにちは。”人生を楽しむ家” フィットホーム新人の村田です(*^^*)

 

この前のお休みに簡単なDIYをしたので、その時の様子をお話したいと思います♪

 

こちらは先輩から”タダ”でいただいたサイドテーブルです。

(写真撮るのを忘れて、画像はネットからお借りしました(^^;)

このままでもシンプルでかわいかったのですが、最近男前な雰囲気にはまっているので(笑)

ガラッとイメージを変えたいと思います♪

 

 

まずは足の部分と天板の裏面を思い切って黒のスプレーで塗っちゃいます!

(私は100均のツヤなしの物を使用しました)

 

それを乾かしている間に、天板にとりかかります♪

天板は土台となる板の上に、うちにあった廃材を小さくカットして並べて行きます!

 

割とおおざっぱな性格なので、廃材を適当に電気ノコギリでカットしてから、パズルのように組み合わせていきました。

(個人的にはこれがすごく楽しかったです(^^)♪)

 

どうしてもはまらない物はさらにカットしてはめていきます。

 

そして全部の配置が決まったら、そのままスーッと土台から横にずらして・・・

出ました!万能接着剤グルーガン!

(これは家にもともとあったものですが、100均にもありますね♪)

 

周りから一つずつ土台にくっつけていきます。

 

全部くっついたら、水性塗料(色:ウォールナット)を塗っていきます♪

(もちろんこれも100均です♡)

 

サーっと薄く塗った後、少し乾かしてからもう一度薄く塗り重ねました。

 

最後にもともとの天板の上にグルーガンで新しく作った天板をつけて完成です(^^)/✨

どうでしょうか(^^)?

天板を元のものより少し大きくしたので、上に重ねただけでもぱっと見はわからなくなっています♪

雰囲気もガラッと変わってとっても気に入りました♡

 

新しいものに買い替えるのもいいですが、楽しくリメイクして自分好みにするのもいいですね♪

 

みなさんもぜひお休みの日にチャレンジしてみてくださいね(*^^*)♡

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE