BLOGブログ

お客様の声~2~

2019.07.25|家づくりのこと

FIT HOMEの橋本です。

モデルハウスや完成見学会にご来場のご家族様から
よく『おしゃれだね!』という声を頂きます。

それはどのお家にもテーマに沿った統一感があるからかもしれません。

 

2回目の今日は家のおしゃれ感を演出してくれるインテリアについて。

家の雰囲気をつくりだすインテリアのアイテムは色々ありますが、

まずは

☆【床や梁の色、クロス、板張りや、フロアタイル】

家の大きな面積をしめる床の色、クロスの色も大事。沢山ある中から好みの雰囲気を一緒にお探しします。
壁の一部に色やデザインの異なるクロスを使ったり、板張りにするのもアクセントになりおしゃれ度アップ↑。

洗面脱衣室や、トイレなどの水回りは無垢の床材ではなく、フロアタイルにするのもおススメ♪
ビニール素材のため、水に強くて汚れも取りやすく、丈夫で長持ち!
・木目柄、テラコッタ調、石目調、タイル柄、籐風、畳風などバリエーションも豊富で、
デザイン性に優れるため、室内のアクセントにもなります。

次に

☆【照明】

照明はただ部屋を明るく照らすだけでなく、
色や明るさ、照らし方で、
リラックスできる空間をつくったり、
料理のおいしさをより引き立ててくれたり、
部屋の雰囲気をデザインする陰の立役者です。

おしゃれな照明器具をご相談しながら選んだり、
ご自分たちでインテリアショップをまわって、見つけたお気に入りの器具を取り付けることもできます。

最後は

☆【家具や小物】

モデルハウスにある家具などの多くは 当店で取り扱っているカタログから選んでいます。
テイストや、家具や小物の種類ごとに欲しいものが探しやすいカタログで、
家具屋さんに行かなくても、ご家族様のお家のイメージにあったインテリアを
コーディネートできます。

テーマに沿った小物が家のおしゃれ度をグッと上げてくれるんですよね!

おしゃれなインテリアで空間に彩や遊びゴコロをくわえるのも
家づくりの楽しみの一つですね♪

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE