BLOGブログ

お庭に1本、木を植えてみませんか?

2024.04.08|家づくりのこと,日々のこと

こんにちは!想庵の小倉です。

 

もう4月になりましたね。

私も入社して二年目に突入いたしました。

これからも精進して参ります!

今後も家づくりの関すること、

想庵についてのこと等のブログをUPしていきます!

 

よろしくお願い致します😊

というわけで今回お話する内容はお庭の植物!

 

お家づくりで後から気になってくるところといえばお庭じゃないでしょうか?

こんな春の陽気が心地良い時期は

やっぱり日向ぼっこや、お子様と外で遊んだりしたいですよね。

わくわくするお家時間で、ふと見たお庭に何もないと

少し寂しく感じませんか?

でもお家建ててからお庭を素敵なものにするのって

もちろん楽しいですが、時間もお金もかかっちゃいますよね……

 

そこで!直ぐにお庭の空間を良い雰囲気にするのに

私がおすすめするのは

お庭に1本、木を植えてみませんか??

ということなんです!

 

なぜかというと、

庭に1本の木があるだけで景観に立体感を生んで、

家全体の雰囲気がとっても変わるからなんです!

 

植える木の種類などによっても

お家に与える影響は変わってきます♪(^∇^*)

大きく分けて二種類あり、常緑樹と落葉樹があります。

常緑樹は、一年中葉をつけている樹木で、

目隠しなどに最適です。

落葉樹は、一定の季節に葉を落とす樹木のことで、

春から秋にかけて葉を茂らせ、

夏は心地よい木陰を冬は温かい陽だまりを

作ってくれるのが落葉樹の特徴です。

また、手入れの気にされる方は、

低木を選ばれるのも良いかもしれませんね。

もし、お庭に彩が欲しいけど、大変そうで手が出せないなぁ…

と思う方はぜひ、1本木を植えてみるところから

始めてみてはいかがでしょうか?

 

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE