BLOGブログ

平屋みたいな二階建て!?

2024.04.15|家づくりのこと

みなさんこんにちは!想庵の大野です!

これまで平屋のことについてお話してきましたが、今回は二階建てでも平屋のような暮らしのできる

BinOの「LOAFER」ローファーのご紹介をします!

まず「LOAFER」ってどんな商品なの?

「LOAFER」は平屋にロフトをのせたようなロフトハウスになっています。

平屋じゃちょっと足りない、けど総二階まではいらないかも…という方にちょうどいい広さのお家です!

また平屋のような暮らしができる以外にもいくつか魅力があります!

➀屋根のカタチ

夏の直射日光を遮り、冬の日差しを取り込めるパッシブデザインの片流れ屋根

しかもソーラーパネルを設置した時最も効率よく発電できる角度に設計されているのが特徴です。

②吹き抜け(勾配天井)

高さのある吹き抜けリビングは大空間を感じられるだけでなく光や風、家族との繋がりも感じられます!

大きな吹き抜けが一階と二階をつなげてくれるのです!

③ウッドデッキ

第二のリビングともいえる大きなウッドデッキ。

家族や友人とBBQを楽しんだり、テントを張っておウチキャンプを楽しんだり、コーヒー片手に読書してみたり…

いろんな使い方で外の時間も楽しめちゃいます!

 

ここまで平屋+αのお家「LOAFER」をご紹介しましたがいかがでしたか?

想庵のモデルハウスも「LOAFER」です

ご興味持っていただけましたら是非下記リンクよりご予約お待ちしております!

実際にみていただくことで、今後の家づくりの参考になれば嬉しいです♪

モデルハウス LOAFER立山 | 富山の平屋・注文住宅なら建築工房 想庵 (souan.ne.jp)

 

 

 

 

 

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE