BLOGブログ

キッチンの選びかた!

2023.10.30|家づくりのこと

こんにちは!想庵の小倉です!

 

先日、LIXIL富山営業所さんのショールームに見学に行ってきました(^▽^)

そこで富山営業所の方からこんな話を聞きました。

「キッチンは選ぶよりも先に家電の数や大きさを調べておくことが大切」

とのことでした。

 

どうしてなのかの理由も聞いてみました!

家電を先に調べないといけない理由は、

キッチンの大きさによってはすべての家電を設置するのが難しいからです。

 

例えば住み始めてからキ

ッチンに置く家電を考えたときに、

元々電子レンジ・炊飯器・トースター・ポットを置く想定の広さしかなったら

コーヒーメーカーやミキサー、オーブン等を置きたくても

スペースがなくて困っちゃいますよね。

逆にあとあと物が増えることを見越して広いキッチンにしたら、

置くものがなくて使わないスペースが出来る可能性もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

住み始めてからキッチンを広くしたい!変えたい!って…難しいですよね。

だからこそあらかじめ自分がどんなものを使うのかどんなふうに使うのかは

考えておいて損はないと思います。

最低限家電の個数は把握しておくのが良いと思います。

カップボード等を設置するときに非常に役に立つ情報です。

プラスで家電の大きさなども測っておくと、

どれだけのスペースが必要か詳細がはっきりわかるので

とってもおススメです!

 

特に水回りはやり直しがききにくい箇所なので事前の準備は

ご家族としっかり話しあって細かく決めておくことがポイントだと思います!

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE