BLOGブログ

家づくりはじめの一歩

2019.04.19|お知らせ

はじめまして。

4月に入社した橋本です。
これから時々ブログを書くのでよろしくお願いいたします!

さて、今週末の20、21日に平屋【MONICA】の完成見学会を開催します。

 

【MONICA】は平屋の中に開放的なカフェのような空間と、便利な土間スペース、コンパクトながらも収納スペースたっぷりなおうち。

中はどんな感じなの?

それはご来場いただいてからのお楽しみということで・・・(笑)

 

今回は会場周辺の道路事情の為、集合場所はモデルハウスとなります。

モデルハウスから随時送迎いたします。(晴れた日には窓からこんな景色楽しめる場所です♪)


当日は北陸銀行さんが来て下さり、家づくりのお金に関する(資金計画や住宅ローンの疑問や基礎知識などなど)相談もできますよ!

 

家づくりって、
どんな雰囲気の家にしようか。
こんなキッチンにしたいな。
どこに建てよう?
どのハウスメーカーさんに頼もうか?
…などなど楽しみな事や悩み事もたくさんあるけど、

人生最大の買い物だからこそ、やっぱりお金のことはどうしても気になりますよね。

そして安心な家づくりのために1番はじめに考えておくといいのもお金に関して(いわゆる資金計画)といわれています。

・無理なく準備できる金額を考えてから、その予算をもとに土地や建てる家を考える。

・建てたい家のプランを決め、金額を確認してから資金計画を考える。

 

後者だと

せっかくのプランが絵に描いた餅になる。
無理な返済に追われ家を手放す。

…なんて事も?

同じ収入でも、支出、ライフプランは人それぞれ。
それらを考慮して無理なく返済出来る額がわかれば、
適正な予算が組めるし、ローンのしくみも知っていれば、安心して家づくりにのぞめますよね。

 

今週末は、集合場所のモデルハウスや見学会場で、

ワクワク、楽しく♪ 建てたい家のイメージをふくらましつつ、

ついでに家づくりのお金に関する相談もして、
安心材料を増やしませんか?

ご来場特典として各日先着順(数に限りがあります。)でオリジナルトートバックと、マグカップ1個(どの色になるかはお楽しみ!)をプレゼント。

 

当日は皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみにしています!!

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE