BLOGブログ

平屋「MONICA」後編紹介

2024.02.26|家づくりのこと

みなさん、こんにちは!

想庵の小倉です(*^▽^*)

 

今回は平屋「MONICA」の後編ということで、

小倉がお送りします!

私からは富山県で建てられた平屋「MONICA」の施工事例を

ご紹介させていただきます!

 

施工事例

 

前編にもありましたが、MONICAには

「太陽や海が似合う」がコンセプトになっています。

への字の屋根がオシャレな平屋で、

海辺にマッチするデザインや、

ちょっと大人な落ち着いた雰囲気の

デザインもあります。

 

 

家族団らん

休日はみんなでご飯を食べたり、

おしゃべりをしたり、みんなといるのが楽しくなる。

ゆったりなリビングダイニング。

への字の屋根の頂点部分に面しているため、

縦にも広く空間をとれています。

平屋ならではの空間のとりかた。

 

子供と一緒に家の前でもBBQやプールでも遊べそう!

飾り棚もオシャレでカスタマイズするときが

とっても楽しい!

また、リビングを土間にもできちゃう!

釣竿等のメンテナンスもお家の中で♪

 

 

ここからは実際に富山で平屋「MONICA」を建てられた

お客様の思いも一緒にご紹介!

 

おふたり色に作り上げていく平屋MONICA 富山市 K様邸 

モデルハウス見学バスツアーで、COVACOを見学されたのをきっかけに、

本格的な家づくりをスタートされたK様。

当初はCOVACOも良いし、LOAFERも…

暮らしのイメージは広がっていくのですが、

なかなか「これっ!」という土地に巡り会えず、足踏み状態に。

そんな時に平屋 MONICAと出会い、

同時期に「これは!」と思う土地に出会えたことで、

家づくりへの風が一気に。

土間リビングと薪ストーブのあるお家は、

お二人が望まれるactive&slowな暮らしのイメージにぴったりなご様子。

フェンス、お庭、タイル張りに建具の塗装、

照明の取付け等々、DIYにチャレンジされたお家。

本当にお二人らしい色の味のあるMONICAに仕上がりました。

まだまだこれからも手を加えていかれるご様子。

どんなお二人色のMONICAに進化していくのか。

楽しみですね!

 

 

シンプル心地いい平屋MONICA 高岡市 M様邸

代々住み継がれていた、

とても広いお家で暮らしていらっしゃったM様。

これから先の歳を重ねた時の事を考えたら、

『リフォームより、1~2人で住むのに

ちょうどいい平屋に建替えた方がいいのかなぁ…』

と家づくりのスタートを切られました。

 

『(趣味の)自転車やアウトドアの道具も置けて、

自分好みにDIYしやすい家って富山にはないのかなぁ…』

そう思っていたところ、【MONICA】に出会われました。

そして『うん。これだな。』とお決め頂いたそうです。

お打ち合わせでもイメージができていた為、

スムーズに次々判断頂きました。

そして古いお家の解体→地盤改良を経て、新しく完成したM様邸は

“落ち着いた空間と、趣味を楽しむのに便利な土間リビング”

“暮らしやすい平屋に、陽だまりの様なあたたかさのペレットストーブ”

と、『こんな家にしたいなぁ』というM様の思いがしっかり詰まったお家に。

 

M様、ありがとうございました^ ^

この家と共にこれからのM様の人生が

よりを楽しく豊かになりますように!

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回はBinO平屋の「MONICA」

を紹介させて頂きました!

趣味を満喫できる土間リビングや、

海や太陽が似合う外観には、

自分にとっての「好き」や「想い」が

沢山つまっていてとてもワクワクしますね!

 

BinOにご興味を持って頂けましたら、下記リンクより資料請求お待ちしております。

【https://souan.ne.jp/catalog/】

富山で平屋を建てるなら・・・SOUAN 建築工房想庵におまかせ‼

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE