BLOGブログ

最近のお風呂事情

2023.11.27|家づくりのこと

こんにちは!想庵の小倉です。

 

今月から外が寒すぎて毎日湯船に浸かっています…

最近は長湯したくて、よく半身浴なんかもやってます(^▽^)

体がゆっくりポカポカしていくのがとっても心地良いんですよね!

 

というわけで今回はお風呂のお話!

最近のお風呂のトレンドを紹介しちゃいます!

実は、今まではどこメーカーや商品にも標準で入っていた

お風呂の中にある、鏡、台、棚 といったモノ。

最近取り付けないことが多いんです!

台や棚はどうしても壁との隙間に汚れがたまりますし、

掃除するにも隙間の汚れなので落とすのに苦労だったりしますよね。

鏡も初めはよいのですが、長く使い続けると水垢が目立ってきます。

こまめなメンテナンスをしていれば、そこまで目立ちませんが、

かといってお手入れも大変…

 

じゃあ面倒になるものは初めから付けなくてもよいのでは?

という発想からか取り付けない方が多くなっています。

 

また、棚や鏡を取り付けないことで

その分のコストも抑えることができるので、

良いかもしれませんね!

 

それでは、棚や台をなくしてしまったら、

シャンプーボトルやタオルはどこにお置けばいいの?

そんな時におすすめなのが、

マグネットタイプの収納です!

最近のお風呂の壁のほとんどが

マグネットがつくような仕様になっています。

そのため、マグネット型収納が使えちゃうんです!

取り外しもラクラクなので、掃除がしやすく、

安価で購入できることが多いので、

人気の収納になっています!

このような感じで、自分でお風呂をレイアウト出来ちゃいます!

自分の使いやすい場所に置いたり、

オシャレに配置したりも出来たりして、

毎日のお風呂時間ももっと楽しくなっちゃうかも?

お風呂にマグネットが着く方は、ぜひ試してみてくださいね!

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE