BLOGブログ

食欲の秋2023

2023.11.13|日々のこと

こんにちは!想庵の小倉です。

 

本格的に冬に近づきつつありますね。

最近は本当に寒くて、

外出には冬用の上着がないと出られなくなってきました?

 

寒い時期の日本の代表的スイーツが食べたい‼

というわけで・・・

先日、『焼き芋が食べたい‼』

大先輩にとおねだりしてみました!

そしてそして

焼き芋を買って頂けるのかと思いきや・・・

 

薪ストーブCOOKING‼

さつまいもをよく洗って周りに濡らした

キッチンペーパーとアルミホイルを巻いたら

薪ストーブにお芋をダイブ!!

強大な芋だったので

今回は焼き時間45分くらい?

期待に胸を膨らませ・・・

 

ついに完成したものがこちら!

今日まで食べてきた焼き芋はホクホクとした感じで

それはそれで、おいしかったのですが…

今回薪ストーブで焼いたサツマイモは、

ホクホクを通り越してトロットロの食感‼!‼

甘さがえげつない(笑)

私の人生No1のおいしさでした!

 

遠赤外線効果ってすごい‼

お腹も体もポカポカになりました!

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE