BLOGブログ

平屋の家づくりで叶える住まい ─ 平屋という選択

2023.11.16|家づくりのこと

こんにちは!

想庵の村井です‼

 

家を建てる時、多くの方が色々な視点で理想の住まいを追い求めます。

その中で、平屋を選ぶことは、動線の良さ、耐震性の向上、そして家族のつながりという面でとても魅力的な選択です。

快適な暮らしをつくる、平屋の特徴をご紹介したいと思います。

家事のしやすさ

平屋は家事をこなす上で理想的!

階段のUP・DOWNがないため、掃除や物の収納もストレスなく行えます。

例えば、重いお洗濯物を2階まで持っていって、干してまた、1階に持って降りてくる。

正直、しんどいいですよね^^;

動線の良さがもたらす快適な生活は、平屋の家づくりの大きなメリットの一つです。

耐震性の向上

地震が頻繁に発生する日本では、耐震性は重要です。

平屋は重心が低いため、揺れが抑えられ、地震に強いとされています。

平屋にするだけで地震に強くなるって・・・GOODJOB‼です

これにより、家族全員が少しでも安心して過ごせるなら。

平屋という選択は、安心感を与える一歩とも言えますよね?

 

家族のつながりを深める

平屋では、各部屋が一つのフロアにまとまっているため家族同士のコミュニケーションがとりやすくなります。

センターリビングで各部屋がリビングやキッチンとつながっているとしたら、自然と家族が顔を合わせて会話もはずみます‼

家族のコミュニケーションを大切に‼と思われているなら「平屋」は◎な選択といえますね!

 

平屋は動線、耐震性、家族のつながりを重視するご家族にとって、理想的な住まいの一つの選択!と言えます。

将来を見据えた賢い家づくり。

平屋というの選択。

よろしければ、ぜひご検討くださいね!

 

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE