BLOGブログ

ご来場ありがとうございました!

2020.11.30|イベントレポート

“人生を楽しむ家”FIT HOMEの橋本です。
先週末の28日・29日は、魚津市にてスキップフロアハウス【WAVE】と、富山市八尾町にて平屋【COVACO】の現場見学会を開催させていただきました。

ご来場くださいましたご家族様、見学会にご協力いただきましたお施主様、工事中も快く立ち入らせて下さった職人の皆さま、改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました!

 

スキップフロア構造の【WAVE】をご見学されたご家族様からは、

『おもしろい~!迷路みたいなお家!』

『天井たか~い!』

『見ないとわからない建物だね!』

などのお声を、

 ※スキップフロアとは…各階を半階ずつずらして空間を有効活用する構造の事。

(同じ坪数の一般的な構造の家よりも)デッドスペースが減るため、生活空間が広くとれ、暮らしを楽しむゆとりスペースが生まれたり、

壁で仕切らず床の高低差によってゆるやかに分けるので、視界がタテ・ヨコ・ナナメに広がり、実際の面積以上の広がり感(開放感)を感じられます!

 

平屋【COVACO】をご見学されたご家族様からは、

『ちょうどいい大きさだな。』

『木がいっぱい見える!』

『のびのび出来そう!』

『明るい‼』

などのお声をいただきました♪

普段目にする機会の少ない施行中の現場の様子はいかがでしたでしょうか?

建築中のお家をはじめてみた!という方も多く、

今回の見学会が完成見学会とはまた違った視点での家づくり参考になれば幸いです。

 

また、1月、2月頃に同じ現場で完成見学会を開催させていただく予定です。

完成したお家もぜひご覧下さい♪

お待ちしております(^^)/

 

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE