BLOGブログ

7月 モデルハウス家庭菜園からお届け! 

2023.07.10|日々のこと

こんにちは!想庵の小倉です♪(´▽`)

 

暑い日が続いていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

こんな暑い日だからこそ!

お庭いじりなんかやってみませんか?

想庵のモデルハウスでは現在野菜を育てております!

私は初めてなので、ちょっとドキドキです( •̀ ω •́ )✧

せっかくなので、そんな想庵モデルハウスのちょっと特殊な野菜たちの紹介をさせて頂きます!

 

一つ目はトマト。種類は二つでイチゴ型ミニトマトと黒色のインディゴローズです!

五月に植えたのでもう一か月半程経っていますね。

随分実がついて、あとは色付くのを待つだけです笑 嬉しい!

 

 

二つ目はピーマン!今回はぷちぴーという直径2、3㎝になる小さめのピーマンです!

こちらは実が少ないですが、まだまだこれからですね。

早く収穫出来るように赤くなってほしいです(╹ڡ╹ )

 

最後は茄子。

私が茄子大好きだったので植えさせてもらいました!

茄子もトマトと同様二種類で、黒ステーキナスと、白ステーキナスです!

黒い方は一つ収穫終了しています( •̀ ω •́ )✧

せっかくの「ステーキ」ナスなので、輪切りにして焼いて食べてみようと思います!

暑い日が続いていますが、こんな感じで今は野菜たちの収穫ができる日を楽しみにしながら育てています。

食べられるようになったら、またご報告しますね!

 

想庵のモデルハウスに来られた際には、暮らしを豊かにしてくれる家庭菜園の様子ものぞいてみてください!

タイミングが合えばお持ち帰りもOKですよ♪

 

実はお花も育てているんですが…それはまた今度!

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE