BLOGブログ

アロマで夏の対策グッズを作ろう!

2019.07.18|日々のこと

FIT HOMEの橋本です。

LOAFER TATEYAMA MODEL休館日の昨日は、
モデルハウスを初めてレンタルスペースとしてご利用いただき、

【アロマで夏の対策グッズを作ろう!】というワークショップが開催されました♪

日頃の育児や仕事などのストレス緩和に役立ちますように☆
と、願いを込めて、

まずは、安全にアロマを楽しむ基礎知識を学びました。

エッセンシャルオイルは、心身のリラックスやストレス解消効果が期待され、自律神経を整えると言われてます。
今回は、虫除け効果があるエッセンシャルオイルを使用して、夏を快適に過ごせるようなグッズを作りました。

・虫よけスプレー
・エアーリフレッシュナー
・ミツロウの万能クリーム
・芳香浴
の中から作りたいものを決めてから作成開始!

容器や

中に入れるエッセンシャルオイル(5種類の中から自分好みのものをブレンド)も

『どれにしようか迷う!!』と皆さま楽しそう♪

自分の好きな香りで、良い香りと思えるクラフトを作り、
シールやマスキングテープで思い思いに容器をかわいくデコレーション♪

癒しの香りに包まれながら、
和気あいあいと楽しく作業が進み

手作りの夏対策グッズが完成♪

他には、健康に過ごせるよう、食や洗剤などを購入する時の選択方法や、

赤ちゃんとママが同じ目線で、おんぶができ、災害の時には、大人もおんぶができる「もっこおんぶ紐」の使い方など

色々な話題が出て、楽しい学びとママさん達の交流の場になりました。

皆さま、楽しい&癒されましたね♪

 

お好きな香りで暑い夏を少しでも快適に
過ごせますように(*´ω`*)

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

・イベント主催者【ひまわり?】https://ameblo.jp/h-s-himawari/

・使用したアロマオイル、講師の通うスクール

魚津市【香のん(かのん)】http://kanon-aroma.jp/

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE