BLOGブログ

ママのDIY大作戦~オリジナル積み木を作ろう!~Vol.3

2019.07.19|イベントレポート

FIT HOME の橋本です。

 

今日はママスキーさんとのコラボワークショップ、

ママのDIY大作戦~オリジナル積み木を作ろう!~が開催されました。

 

毎回好評のこの企画は今回で3回目!

雨の中、遠方からもお越しいただきありがとうございました(^o^)。

さて、今日のスケジュールのご案内させて頂いた後は、

お子様達としばし離れて作業開始!

(ママさんたちが作っている間、お子さま達はママスキーさんとスタッフが見守り隊で一緒に遊びます♪(^^))

無垢のパイン材の積み木を

思い思いの色に塗る&布で拭きあげていきます。

しばらくの間お子様と離れて集中していらっしゃる様子。

『集中できてストレス解消にもなる~!』

『おもちゃを手作りできて嬉しい♪』

『楽しかった~♪』

の声に嬉しくなりました。

 

仕上げに

枠も塗り、スタンプも押して

ママさんたちそれぞれの想いがこもった、オリジナル積み木が完成です!

カラフルでとってもかわいい~♪( *´艸`)

 

お子様たちには、しばしママと離れて寂しい思いをさせてしまいましたが、
お子さんたちの為につくったママのオリジナルの積木。

 

無垢材と無害の塗装で仕上がっているので、

安心して、みんない~っぱい長く遊んでくれるといいな。

本日ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE