BLOGブログ

スキップフロアハウス【WAVE】〈2〉

2020.05.25|シリーズ紹介

FIT HOMEの橋本です。
今日は前回に引き続き“スキップフロアハウス”【WAVE】をご紹介します!

(写真はバルコニー無しタイプ)

(32坪タイプの間取りー左側2階・右側1.5階)

お家の真ん中
<1.5階>…家族が心地よく集う真ん中リビング

☆光と風と視線が抜ける1.5階には“、家族みんなが集う”LDK”

☆アウトドアリビングとしても使える“ウッドバルコニー”

LDKが1.5階に位置しているから、街なかでも狭小地でお隣さんと建物の距離が近くても、部屋全体に光と風をたっぷり取り込め、明るくて心地いい♪
さらに部屋を仕切る壁もないので、視線が遠くに広がって開放的に暮らせます。

そして、最上階は、
<2階>…勾配天井の開放的な空間

☆LDKと程よくつながる“フリースペース”はセカンドリビングとしても使える自由空間。


フリースペースの手すり部分は壁の設置が容易なので、家族構成やライフスタイルの変化に応じて壁を取り付けて仕切る事も出来ます!

☆フリースペースと共に勾配天井(片流れの屋根の傾斜をそのまま生かした天井)の“洋室”は天井が高く、面積以上に広く感じられます!

ここまでご紹介してきたスキップフロアハウスですが、正直、写真やイラスト、文章でどんなに説明しても、実際の建物を見てみないとなかなかイメージがわかないと思います。(身も蓋もないことを言ってスミマセン(;´Д`))

私自身もパンフレットを見ながら、(とにかく実物を見てみたい!)と思っていた“スキップフロアハウス”を完成見学会で体感した時には、驚きとその面白さに色々な方にぜひ知っていただきたいと感じました。
ご見学いただいたご家族様からも『楽しかった!』との感想が多数寄せられました。

残念ながら、現在弊社にお見せできるモデルハウスはございませんが、
こちらから、3Dパノラマでバーチャルモデルハウス体験をしていただけます。
http://www.bino.jp/panorama/data/gifu_1f.html
こちらでイメージをふくらませてみるのはいかがですか?

もっと詳しく知りたい方には資料請求もいかがですか?
“スキップフロアハウス”【BinO】シリーズでは他にも様々な商品ラインナップをご用意しています。

資料請求はコチラ→https://souan.ne.jp/wp/catalog/

BinOシリーズについて詳しくは→http://www.bino.jp/

バックナンバー スキップフロアハウス【WAVE】〈1〉→https://souan.ne.jp/wp/blog/waveintroduce1/

【WAVE】シリーズ3回目の次回は、
見た目も中身もよりスマートなスペシャルプラン
【WAVE‐ balcony】をご紹介します。

お楽しみに♪

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE