BLOGブログ

今週末開催!八尾町 平屋の家【 COVACO -コバコ-】完成見学会①

2021.02.01|お知らせ

こんにちは。“人生を楽しむ家”フィットホーム新人の村田です(*^^*)

今週末の6日(土)・7日(日)の2日間、~暮らすことで色づき始める平屋の家~【 COVACO 】の完成見学会を開催します!

見学会のチラシには『第1世代 COVACO Final stage…』となっておりますが、今回はその理由についてお話したいと思います(^^)/

 

そもそも【 COVACO –コバコ】とは?

コバコ=小箱 

名前の通り小箱のような形をした平屋のお家です。

 

大泉のモデルハウス【 MONICA –モニカ】も平屋のお家ですが、外観や内装は全く違う雰囲気のお家になっています!

*2種類の平屋についての違いや、どんな人におススメなのかも詳しく書いてあるので、気になるなぁという方はこちらの記事も見てみては♪

https://souan.ne.jp/wp/blog/justagood7family_2/

(記事の1番下には↓このようにバックナンバーがまとめてあるので、平屋が欲しい方にはお役に立つかもしれません♪)

 

さて、本題に戻りまして。 

素人の私から見て COVACO の最大の魅力は、このナチュラルな木目をそのまま生かした板張りの壁だと思っているのですが・・・

(↑このように柱が見えている壁のことを“真壁しんかべ”と言います。)

今までの COVACO は標準で真壁だったのですが、商品リニューアルに伴い今度からは柱が見えない構造(大壁おおかべ)になるそうです。

そのため、この真壁に板張りという木の風合いたっぷりの COVACO はこれで見納め。

(ただし!!注文住宅ではつくれるのでご安心を★) 

私も 今回の完成見学会で真壁+板張りのお家の良さを感じてこられたらと思っています♪

 

『第1世代 COVACO Final stage…

よろしければ皆さんもぜひ見納めにいらしてくださいね✨

 

詳しいイベント情報&ご予約はこちらから☞https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/fithometoyama/events/12505?utm_content=12505&utm_medium=2742&utm_source=api_embedded

 

次回は、完成見学会の会場となるお家についてお話ししたいと思います♪

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE