BLOGブログ

アウトドアな休日~滝めぐりトレッキング~

2020.08.31|日々のこと

FIT HOMEの橋本です。

明日から9月が始まりますが、まだまだ暑い日が続いていますね。

こんな暑い時期にはせめて目で涼を感じたい…と、休日に滝を観に行ってきました!

まず1ヶ所めは、落差日本一の【称名滝】

フィットホームの立山モデルと同じ立山町にあり、モデルハウスから約34㎞位1時間かからずに行ける場所です。

(駐車場から滝見台園地辺りまでは登りで約1.3㎞あります。)

訪れたこの日は平地で36℃と猛暑日でしたが、標高約1000mの称名滝のそばは標高の高さと、滝のしぶきによってとっても涼しく気持ちよかったです♪

(しばらく見ていると滝に陽が当たり虹が現れてきました!)

モデルハウスと同じ町内にこんな別世界が広がっているなんてすご~い♪

 

称名滝のそばから、立山アルペンルートの高原バスが走る【弘法】までの『八郎坂』という登山道も歩いてみました。

(途中の【称名滝展望台】からの眺め)

(立山アルペンルートの高原バスで通る【滝観台】からの眺め)

 

2か所めは魚津市の片貝川の支流にかかる【沌滝】

沌滝登山口から約15分くらいで滝観台があります。

そこへ行く途中緑の中を歩くので心地よい森林浴ができました♪

※こちらは称名滝とは違い、訪れる人も少なく、行く途中の林道も細い箇所があります。滝観台までも沢を渡る箇所があるので長靴か登山靴がおすすめです。

ここへ行く途中の川もとてもきれいで、近くには『片貝山の守キャンプ場』という場所もありました♪

トレッキングとまでは行かなくても、この周辺は川がとてもきれいなのでドライブもいいかもしれません。※どちらもクマ出没の危険がある場所なのでご注意下さい。

自然が豊かで景色のきれいな富山!

休日は富山の大自然を感じにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

**************************************

FIT HOMEの家はアウトドア好きの方にぴったりの家がいっぱい!

『こんな趣味なんだけどどんな家がいいかな?』

などのご相談もお待ちしています。

アウトドア好きの方にぴったりの家は?【FREEQ HOMES編】→https://souan.ne.jp/wp/blog/liketheoutdoors/

アウトドア好きの方にぴったりの家は?【BinO編】→https://souan.ne.jp/wp/blog/liketheoutdoors2/

 

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE