BLOGブログ

種まき

2019.06.03|日々のこと

FIT HOMEの橋本です。

あっというまに6月ですね。

先月はお天気に恵まれ、
LOAFER TATEYAMA MODELEの家庭菜園にGW初めに蒔いた
ラディッシュとホウレンソウ草の種が芽をだし、

ラディッシュはもう収穫の時期を迎えました。(成長の早さにびっくり‼)

とりたてを早速甘酢漬けにしてパクリ! 鮮やかな色と、パリッとした歯触りがたまりません♪

とれたて新鮮野菜は家庭菜園の醍醐味です(*^-^*)。

モデルハウスの入口にはフレンチラベンダーが咲いています。

ここの植物たちを見ていたら、私もなにか蒔きたくなり、

GWあけに家でラベンダーの種を蒔きました。今それがすくすく成長中です♪

 

種まきといえば…

「やってみたいことがあるんだ!」と話してくれた友人たちの夢が 彼や彼女達がそのことを色々な方に伝えることでご縁がつながり、形になっていくのを 最近目にする機会が増えました。

その事もあり、

(何かしたい事や叶えたい事がある時(種)、
それに対してアクション(蒔く)を起こさないと いつになっても芽も出ず、花も咲かないな。

ならばちょっとしたことからでもいいから、未来につながる種まきを意識的にしていこう。そうすればいつか形になるかも⁉)
と思うようになりました。

 

例えば…「いつか家を建てたいな。」と思っていたら、実際に家を見に行ってみるのも種まきの一つになると思います。

家を建てた友人に相談してみたり、本で情報を取り入れるのもまた一つ。

いつかの夢をカタチに… 私たちもその種の成長をお手伝いします♪

お気軽にモデルハウスに足を運んでください(^^)/。

 

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE