BLOGブログ

SHOP紹介〈1〉~サンタの隠れ家さん~

2019.09.19|パンフレット設置 SHOP紹介

FIT HOMEの橋本です。

広報活動として、

富山県内の色々なお店にFIT HOMEのパンフレットや、モデルハウスのチラシ、イベントのチラシなどを置かせていただいています。

これから時々パンフレットを設置させていただいているお店の紹介をしていこうと思います。

**************************************************************************************

今日ご紹介するお店は、

【MONICA OIZUMI MODEL】にもほど近い、

富山市西大泉にある シェアカフェ【サンタの隠れ家】さんです。

 

今年1月にオープンしたこのカフェは日替わりで店長(サンタ)さんが違う、珍しいタイプのカフェです。

・米ぱんドーナツがとっても美味しい♪『米ぱんドーナツサンタ』や、

・腸に優しいローフードや、ロースイーツを出してくれる『腸活サンタ』

・ふわっふわしっとりの米粉シフォンに癒される『米粉シフォン菜の菓サンタ』

・唐揚げ好きにはたまらない!『唐揚げサンタ』

食べ物メインのサンタさんだけでなく、

 

・関西弁で楽しくおしゃべりしてくれる『おしゃべりサンタ』

・羊毛フェルト体験ができる『ふわふわサンタ』

・インドに行って仕入れた石の販売や、カード占いができる『クリスタルサンタ』

・立山のリアルな情報を話してくれる『山のサンタ』

が日替わりでお店をやっています。

 

店内ではハンドメイド作家さんのアクセサリーなど様々な作品も数多く販売♪

 

私がお邪魔したこの日は『米ぱんドーナツサンタ』さんの日でした。

サイフォンで淹れたコーヒーは薫り豊かで、しっとり&やさしい味の米ぱんドーナツととっても合う( *´艸`)♪

長年『森のサンタ』という喫茶店が入っていたこの場所を引き継いで始めたこのカフェは、

はじめて来た人でも、なんだか懐かしく感じるような、『ほっ』と落ち着ける空間になっています。

 

オーナーの娘さんはアルペンルートで長年働いていることもあり、

山の事に詳しい&お客様も自然と山好きだったり、山で働いている方が多いのだとか。

ほっと一息つきたい時や、立山の話が聞きたい時に、

【サンタの隠れ家】さんはいかがですか?

 

営業日、営業時間、担当するサンタさんは月によって異なります。

【サンタの隠れ家】

住所:富山市西大泉17-20浜忠第2ビル

TEL:090-2030-7603

駐車場有

*追記*
【サンタの隠れ家】さんは2020年2月末を持ちまして閉店いたしました。

 

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE