BLOGブログ

お客様の声~3~

2019.07.28|家づくりのこと

FIT HOMEの橋本です。

今日は、モデルハウスや完成見学会にご来場の皆さまから頂いた様々な質問
とそのお答えです。

Q1.『建てたいけど、お金のことが不安…』

A. 家づくりで1番不安感じることはお金のこと…という方も多いのではないでしょうか。
FIT HOMEではお家を建てたあとも、安心して暮らしを楽しんでいただけるよう、一緒にライフプランや、無理のない資金計画を建てたり、ローンに関するご相談にもお応えします。

Q2.『土地がまだ無いんだけど…』
A. 土地がまだ決まっていなくても大丈夫です。
FIT HOMEは土地探しからお手伝いいたします。
ご家族さまのご要望にあった場所、
建てたい建物が建てられる大きさ、
ご予算内でバランスのとれた金額等、
色々ふまえて土地をお探しします!

Q3.『無垢材の床はお手入れが心配』

A. 無垢材に染み込むタイプの塗装を選ぶ方が多いですが、これをすると、ちょっとした汚れはかためにしぼったぞうきんで拭くととれたりします。
(ちょっとした凹みならスチームをあてて戻すという方法もあります。)

正直、自然素材なので、複合フローリングのような硬さや、コーティングがないので、反ったり、隙間があいたり、傷がつきやすさはあるので、
へこみや、傷、経年変化が気になる方には無垢材はオススメしませんが、

複合フローリングにはない、ぬくもり、調湿性、経年による風格、本物の木質感、木の香りがあります。

Q4.『窓の位置や種類は変えられる?』

A.希望してもつけられない場合(柱等構造体のある場所など)はありますが、位置を変えることはできます。
種類も場所によって入る形、大きさがあるので全て変えられるわけではないですが、変更できるものもあります。

Q5.『サッシはメーカーを変えられる?』

A. 県内はサッシメーカーさん勤務の方も多く、よく聞かれる質問です。標準仕様のサッシはありますが、当社で取り扱いのあるメーカーさんへの変更はできます。

他にも家のことで知りたい、わからないことが色々あると思います。

家づくりに関するどんなことでも、
お気軽にご相談下さい(^^)/♪

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE