BLOGブログ

平屋「PEEAKS」前編紹介

2024.03.18|家づくりのこと

みなさん、こんにちは!想庵の大野です。

平屋紹介もいよいよ最終です!今回ご紹介するのは「PEEAKS」です!

「PEEAKS」は平屋ですが”ロフトを楽しむ家”をコンセプトに非日常感を味わえる平屋になっています。

 

今回はそんな「PEEAKS」の魅力をご紹介します。

・屋根

「PEEAKS」は、大きな切妻屋根(三角屋根)が特徴の平屋です。

切妻屋根は実は勾配を付けることで屋根への積雪を抑えることができ、雪対策としても有効だと言われているんですよ。

富山県も雪が降る県ですし、シンプルでかわいらしい雰囲気を出せるこのような切妻屋根もいいですね♪

 

・テラス

コの字型のテラスも特徴的です。

建物に囲まれているため外からの視線を遮り、くつろぎのプライベートタイムを味わえます!

人の視線を気にせず自分だけの空間で趣味を楽しんだり、家族団らんしたり…

どんな使い方でも楽しめるテラスになっています!

 

・ロフト

リビングを中心とした生活動線の暮らしやすさに、非日常感のあるロフトをプラスしました。ちなみにロフトのタイプによってふたつの暮らし方が選べます。

【セカンドリビングタイプ】

上層をLDKと繋がった明るいセカンドリビングとして使うセカンドリビングタイプ

上層部は吹き抜けに面した心地いいセカンドリビングとして、

下層部分は天井の低い大型収納・床下ロフトとして使えます。階段で楽に移動ができるのもポイントです。

 

【ロフトタイプ】

下層を独立した個室として使うロフトタイプ

もうひと部屋欲しいという方のためのプランです。

上層部を天井の低いロフトとして、下層部分は独立した個室として使えます。スペースのとらなハシゴでの移動が可能です。

 

上記の2種類から家族構成・ライフスタイル・用途に合わせてお選びいただけます。

平屋にスペースを少し足すだけでも暮らす楽しみは大きく広がりますよ♪

 

また、BinOは規格住宅です。今回ご紹介した平屋「PEEAKS」のプランは全4プランあります!
BinOまたは平屋ご興味持っていただけましたら、下記リンクより資料請求お待ちしております。

【https://souan.ne.jp/catalog/】

富山で平屋を建てるなら・・・SOUAN 建築工房想庵におまかせ‼

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE