BLOGブログ

平屋「TREK」後編紹介

2024.03.11|シリーズ紹介

みなさん、こんにちは!

想庵の小倉です(*^▽^*)

 

今回は平屋「TREK」の後編ということで、

小倉がお送りします!

よろしければ、前編をご覧になってから、

後編の方を閲覧いただければと思います。

 

まずは皆さんこちらをご覧ください。

この2棟の平屋、どちらもTREKと同じようなつくりになっていませんか?

実は、左がTREKで右がCOVACOなんです。

ほとんど一緒じゃない???

と思ったそこのあなた!

TREKとCOVACOは兄弟のようで、違う商品なんです!

 

というわけで私からは、TREKとCOVACOの違いについてご紹介します(●’◡’●)

 

TREKとCOVACOの違いって?

 

今回は大きく分けて2つ紹介させていただきます!

一つ目は「屋根の形」です。

COVACOは横から見ると、

このように片流れのお家になっていますが、

TREKは、

への字のような「切妻」という屋根になっています。

角度によってお家の形状が違うように見えるので、

見た目の印象が変化するのは魅力の一つですね!

 

 

二つ目は「ウッドデッキ」です。

COVACOのウッドデッキは、

このような屋根付きウッドデッキで、

景色を眺めたりするのに最適な空間となっています。

 

一方で、TREKは特徴的なウッドデッキが多いです。

例えば、

L字型のゆったりくつろげる広々ペースや、

趣味スペースとして使える離れがあるプランなど、

個性的なウッドデッキがあるのが特徴的です。

 

 

以上の点からまとめますと、

「COVACO」は片流れの屋根でシンプルなウッドデッキ。

コンパクトな中に平屋の良いところを詰め込んだお家。

「TREK」は切妻の屋根でL字型など特徴的なウッドデッキ。

外遊び好きにはたまらない、

内と外を繋いだゆったり空間のある家。

 

それぞれ似ている部分と全く違う部分がありましたね。

家づくりで迷われた際には、自分のライフスタイルに

照らし合わせながら、

こういった点も見比べて決めて頂けるのも、面白いですよね!

 

 

今回ご紹介した平屋「TREK」のことや、

BinOまたは平屋にご興味を持っていただけた方は、

下記リンクより資料請求お待ちしております。

【https://souan.ne.jp/catalog/】

富山で平屋を建てるなら・・・SOUAN 建築工房想庵におまかせ‼

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVE